ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 夏のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
グッキーパパ
グッキーパパ
キャンプ歴は12年くらいですが、ブログは始めたばかりの初心者です。拙い文章で読みにくいですが、宜しくお願いします。

2020年08月31日

2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③

2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③





2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
シャワーが終わると管理棟が閉店するまでの間に
自分達のオヤツを仕入れに行きました。
残念ながら浪費家の次男は、資金不足の為に
購入できません。







2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
写真では一緒に買っているように見えますが、
小さな声で長女に『半分ちょうだい・・・』と
口説いており、兄貴の威厳はゼロとなっています(笑)

※我が家は事前に、一定額のお小遣いを渡しやり繰りさせています。







2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
サイトに戻っても次男のオヤツちょうだい作戦は
続いています。長女は、『仕方ないなぁ!』と
渋々承諾。
次男の粘り勝ちです。

そして、半分あげたくない長男は遠くに逃げて
ねだられることはありませんでした。
長男の作戦勝ちです。






2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
シャワーでサッパリしたはずが、遊び足りない子供達はバトミントン等で遊び始めました。
あー・・・服を汚さないでくれ〜と祈りながら
夕食の準備をします。







2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
夕飯は、焚き火で作るアヒージョと・・・







2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
フライパンで焼いたピザでした。
手が掛からず、ただ焼くだけのメニューでも
子供達は『美味しい!』と喜んでくれました。





ベルモント(Belmont) TOKOBIフルセット



我が家の焚き火台は、ベルモントのTOKOBIです。
今まで、ユニフレームの焚き火台やメッシュタイプの焚火台を使っていましたが、これが一番調理等に向いている気がします。
※上火と下火を使えるため






2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
食べ終わると、またバトミントン。
誘われますが、正直酔っ払っているので動きたくない・・・。
それでも、ここは家族サービス!と頑張っていると
案の定、転んで足を負傷・・・。
ほんのちょっとの流血した足を拭くことを理由に
退散しました(笑)







2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
夜もふけて辺りが暗くなると、子供たちもサイトに
戻ってきます。
『あぁ〜、明日で帰るのかぁ〜』と誰かがポツリ。

そう、2泊が多い我が家の2日目の焚火は、キャンプの終わりを告げる様な気がして、何だか少し寂しい気がします。





2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
日中で約9割のエネルギーを消費した次男が
『・・・パパ、一緒に踊る?』と余興に誘いますが
『疲れているから休んでな』と諭します。

・・・毎度、余興をしてくれと頼んでいる訳では
無いんですが、彼には必須科目なんでしょうか(笑)

っていうか、何故ほっかむりww







2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
諦めの悪い長男と長女は、暗がりの中
2人でハンモックに揺られて遊んでいます。
星を眺めながらハンモックに揺られる様は
ザ・キャンプって感じがしますね!






2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
既に、エネルギー不足により、半裸で座ったまま就寝している次男を余所に、長男はお菓子を食べて長女と談笑しています。






2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
最近流行っている『鬼滅の刃』の話から
長女による私のブログのダメ出し等、話題は絶えず
楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。







2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
翌朝、目が覚めると雲ひとつ無い青空!
7時前にも関わらず気温はジリジリ上がっていき
日焼けした肌が更にヒリヒリしてきます。






2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
寝起きの次男は、目が完全に開かないうちに
ハンモックに向かいました。
※と言っても眠すぎて座っているだけ





2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2日目も昨日と同じホットドッグです。
と言うのも、一回のキャンプでウインナー買うと大量に余っちゃうんですよね。
我が家のスタイルは、食材は使い切る!という
事なので無理矢理食べきりました。






2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
食べ終わると長女がハンモックへ。
今度はペットボトルのジュースを加えたまま
ハンモックに揺られることで、口の中にジュースが
入る!と喜んでいます。
まだ、女の子らしさはゼロだなーー・・・






2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
朝食が終わり、のんびりタイムが終わると
次は怒涛の撤収作業です!





2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
この日は、長男長女が頑張ってくれたおかげで
1時間30分で撤収完了です。
積み込みしている長女の横で、次男が何かを見つめています。







2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
『パパ、捕まえた!』と黄色いトンボを見せてくれました。
『キレイなトンボだねぇ、弱っちゃうから離してあげな』と言うと、次男は嬉しそうに広場に走って行きました。

彼はトンボが飛ぶのに、飛行機の様に助走が
いると思っているんだろうか・・・
理科(生物)のドリルをやらせようと心に誓い2泊3日のキャンプが終わりました。(笑)






2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
今回の真夏の出会いの森は、夏休みに相応しい
体験が多々できました。
寒い時期にばかり来訪していましたが、時期が違うとこんなにも印象が違うのかと感心しました。

やっぱりキャンプ場は、四季それぞれに違う顔があると思うと、行き慣れたキャンプ場も違う季節に行ってみようと思えました。














このブログの人気記事
一軍決定!DOD キャナリーテーブル L
一軍決定!DOD キャナリーテーブル L

同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
2020年10月 上小川レジャーペンション②
2020年10月 上小川レジャーペンション①
2020年9月 矢板市城の湯キャンプ時③
2020年9月 矢板市城の湯キャンプ時②
2020年9月 矢板市城の湯キャンプ時①
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場②
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 2020年10月 上小川レジャーペンション② (2020-11-06 13:14)
 2020年10月 上小川レジャーペンション① (2020-10-31 16:38)
 2020年9月 矢板市城の湯キャンプ時③ (2020-10-27 21:00)
 2020年9月 矢板市城の湯キャンプ時② (2020-10-16 20:21)
 2020年9月 矢板市城の湯キャンプ時① (2020-10-06 22:31)
 2020年8月 出会いの森オートキャンプ場② (2020-08-23 00:26)

この記事へのコメント
一定数ではなく、一定額ではないでしょうか。。。
Posted by お小遣いなら。。。 at 2020年09月01日 08:00
ご指摘ありがとうございました。
長女にダメ出しされる前に修正します(笑)
Posted by グッキーパパグッキーパパ at 2020年09月01日 08:30
こんにちは!


今回も要所要所に次男くんの活躍?(笑)が盛り込まれておりニヤニヤしながら読んでました(笑)

ベルモントのTOKOBIたしかに調理しやすそうですねー。
収納時も結構コンパクトになるんですかね?


って、ブログ内容長女ちゃんにダメ出しされるんですねー(笑)
どんなダメ出しされるんだろう?(笑)


あと、記事と全然関係ない話なんですが、以前おっしゃっていた白浜フラワーパークのヨネさん、"タナちゃんねる"というYouTubeで閉鎖直前のインタビューみたいな動画が上がってました。

グッキーパパさんおっしゃるようにとても魅力的な人ですねー♪
次もキャンプ場運営を目指して動かれているようですので、楽しみに待ちたいですねー( ´∀`)
Posted by セトリセトリ at 2020年09月01日 14:01
セトリさん、毎度コメントありがとうございます。

仰せの通り、次男は我が家のムードメーカーですが、同時に暴走機関車でもあります(笑)
毎度、アンコントローラブルなヤツです・・・。


最近、子供たち全員にiPhoneを買ったため毎日の様に長女に、『写真がダメ、読めない漢字が多い、褒めてくれてない、私(長女)の服がいつも一緒!』等、半分言いがかり的なダメ出しを頂戴しております・・・。


ベルモントのTOKOBIは、フルセットだとコンパクトにはなりません。と言っても、ユニフレームの焚火台の半分くらいのサイズですが、そこそこ気に入ってます。
・・・実は、訳あって今使っているTOKOBIはベルモントの社長様から頂いたものなんです。(会ったことはありませんが・・・)
これからも壊れるまで使い果たしてみたいと思ってます!



・・・最後に、、、

タナちゃんねるのOcean'sの動画は
実は昨晩拝見しておりました。聞きたかった事が、全て聞けて良かったです。
ヨネさんの人柄も実際にあんな感じでとても親近感が湧いてきます。才能なんでしょうね。。。


仕事がバタバタしてきましたが、相変わらずキャンプ優先(笑)で頑張りまーす!
Posted by グッキーパパグッキーパパ at 2020年09月01日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
    コメント(4)