ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
グッキーパパ
グッキーパパ
キャンプ歴は12年くらいですが、ブログは始めたばかりの初心者です。拙い文章で読みにくいですが、宜しくお願いします。

2020年11月06日

2020年10月 上小川レジャーペンション②

2020年10月 上小川レジャーペンション②








2020年10月 上小川レジャーペンション②
焚き火の火が落ち着いてきたので、夕食を作ろうと
していると・・・

『あの〜、すみません。珍しいテントだったので
撮影させてもらいたいんですが・・・』と
若い男女4名くらいが話しかけてきます。

『はひ?あ、どうぞ!』と間抜けな返事に
ありがとうございますと丁寧にお礼をしてもらい
若い男女は、写真を撮り始めました。
撮影中、私はカメラマンさんの裏側へ。


片手に焚き火フライパン、反対側には
カット野菜の袋を持ちながら、『誰だろう?』と
考えていると『大きいですけど設営は大変ですか?』と質問が。

『いやいや、ほぼ子供達がやってるんで簡単だと思います!』なんて、簡単な会話をしているうちに
撮影終了。
『SNSにアップしても良いですか?』の問いに
どーぞどーぞと返して、やり取りを終えました。

この時に、管理人様御一行だった事に気がつく私。
なるほど、若いと聞いていたけど本当に若い。
恐らく20代と思える容姿でしたが、柔らかい物腰で
非常に感じの良い方々でした。






2020年10月 上小川レジャーペンション②
後日、インスタにアップされた写真がこちら。








2020年10月 上小川レジャーペンション②
私の撮影した写真がこちら。





・・・うん、写真の才能はないな。私。
撮影していただいた写真は、我が家のサイトとは
思えないほどステキな写真に見えてしまいます。
う〜ん、コレがインスタ映えってやつか...と
ちょっと感心。インスタもTwitterもやってなく
家族とLINEしてるだけなんで、なんだか新鮮でした。






2020年10月 上小川レジャーペンション②
2020年10月 上小川レジャーペンション②
今晩の夕食は、焚き火で調理。
大割な薪を2本置いて、ゴトクの代わりとして
調理しました。









2020年10月 上小川レジャーペンション②
夕食第一弾は、焼きそばです。
考えてみれば、キャンプで焼きそばって
あまりしないので、新鮮です。






2020年10月 上小川レジャーペンション②
2020年10月 上小川レジャーペンション②
2020年10月 上小川レジャーペンション②
出来立ての焼きそばを自分で食べる分だけ
それぞれが取り分けます。




2020年10月 上小川レジャーペンション②
私はビールのつまみ程度に・・・







2020年10月 上小川レジャーペンション②
2020年10月 上小川レジャーペンション②
2020年10月 上小川レジャーペンション②
焼きそばの次は、お好み焼きです。
作りながら完全に順番を間違えた・・・と
ちょっと後悔。。。
焚き火で焼いたお好み焼きは、普段より外がカリッと、中がふっくらしており別の食べ物みたいでした。







2020年10月 上小川レジャーペンション②
ここで、本日のメインビール(笑)







2020年10月 上小川レジャーペンション②
瓶ビール限定の『ラッキーエビス』です!






2020年10月 上小川レジャーペンション②
通常エビスビールは、上記の様に
鯛が1匹釣れている絵なのですが、瓶限定で
鯛が2匹釣れている『ラッキーエビス』なるものが
あります。






2020年10月 上小川レジャーペンション②
...これを長女が見たいと言い出し探し始めて
半年くらいで、ようやく近所のスーパーで発見!
今日まで取っておきました・・・





2020年10月 上小川レジャーペンション②
飲むときはお酌までしてくれました(笑)
いつまで付き合ってくれるんだろうなぁ・・・









2020年10月 上小川レジャーペンション②
ラッキーエビスもソッコーで飲み干し
昼間に拾った石の正体を子供達に見せる事に。





2020年10月 上小川レジャーペンション②
2020年10月 上小川レジャーペンション②
実は、この石光るんです(笑)
※嘘です。光を透過しているだけです。






2020年10月 上小川レジャーペンション②
正確に言えば『石英』と言うもので
水晶の一歩手前みたいな石です。たまに河原で
見かけます。昔、10代の頃に足繁く通った
アクセサリーショップの店員さんに教わった事が
あったのを覚えていました。

さほど珍しくはありませんが
子供達は『水晶だ!』と喜んでくれます。
興奮した長女は、明日も必ず採掘する!と
鼻息が荒かったのを覚えています。。。









2020年10月 上小川レジャーペンション②
2020年10月 上小川レジャーペンション②
天気が良かったはずが、だんだんと雲が出てきました。せっかく持ってきた天体望遠鏡で月を見たかったため初チャレンジでしたが、生憎1/4程度しか見えず・・・。粘ってみましたが、これ以上に大きくは見えませんでした。







2020年10月 上小川レジャーペンション②
天体望遠鏡デビューが終わる頃、突然風が強く
吹き荒れてきました。・・・これは、もしや・・・







2020年10月 上小川レジャーペンション②
ゲリラ豪雨(笑)&鳴り響く雷!








2020年10月 上小川レジャーペンション②
2020年10月 上小川レジャーペンション②
アハハハハハッ!
喜んで踊り狂う次男!







2020年10月 上小川レジャーペンション②
2020年10月 上小川レジャーペンション②

もう〜っ!また、カミナリィィ!?
ヤダァ〜!!次男ウルサイ!!

雷に負けないくらいの大声で
文句を言いながら、しがみつく長女!


・・・毎度の光景です(笑)
なぜか、次男は雷に反応して踊り出します。
(家でも踊ります・・・)


天気が良いと思っていた矢先のゲリラ豪雨で
タープ無しだった方々もいて『きゃーっ!』とか
『うわっ!ヤバい!』とか方々から聞こえてきました。
確かに、コレには少し参りましたね。
※我が家は被害無しでした。







2020年10月 上小川レジャーペンション②
雨は1時間程度降っていました。
優しい雨では無く、そこそこ激しく降っていたため
サイトには川ができました(笑)







2020年10月 上小川レジャーペンション②
2020年10月 上小川レジャーペンション②
雨が弱くなる頃にテント話周りのチェックをしました。テントやタープの貼り方は甘かったですが
全然問題ありませんでした。良かった良かった。






2020年10月 上小川レジャーペンション②
雨は上がりましたが雲が多く、天体観測も
難しそうだったので早めに寝る事に。






2020年10月 上小川レジャーペンション②
2020年10月 上小川レジャーペンション②
寝る前はちゃんとストーブを消さないとね!っと
長女が寝る支度。
次男は、眠いのが優先してか何もせずにシュラフに
入り込みます。






2020年10月 上小川レジャーペンション②
2020年10月 上小川レジャーペンション②
意外にあっさり眠りについた我が家は、朝までグッスリ。
10月下旬の朝は、気温が8℃くらいでした。
すごく寒くはないけど、シュラフの中が快適でなかなか外に出れません(笑)







2020年10月 上小川レジャーペンション②
2020年10月 上小川レジャーペンション②
2020年10月 上小川レジャーペンション②
それでもせっかくのキャンプなので外に出て
朝の焚き火を一人で楽しみます。
ファミキャンで唯一のひとりタイムですね。






2020年10月 上小川レジャーペンション②
しばらくすると子供達が起きてきました。
長女は寝る前に、寒いと言ってちゃっかり私の
フリースを強奪し、そのまま朝まで着ています。。。







2020年10月 上小川レジャーペンション②
朝食は、長女の要望であるフルーツサンドです。
火も使わず子供達でも簡単に出来るので、楽チンな
朝食です。







2020年10月 上小川レジャーペンション②
2020年10月 上小川レジャーペンション②
フルーツは、キウイをカットして缶詰のフルーツポンチを使いました。






2020年10月 上小川レジャーペンション②
2020年10月 上小川レジャーペンション②
2020年10月 上小川レジャーペンション②
コレが意外と美味しい。
苦いコーヒーと良くあいます。
と言っても食べすぎると胸焼けするので
私はひとつだけ。残りは子供達がたいらげました。





2020年10月 上小川レジャーペンション②
2020年10月 上小川レジャーペンション②
子供達は、甘いフルーツサンドに甘い缶コーヒー。
ここでも鬼滅の刃コラボ商品です。
今やコンビニやスーパーで、鬼滅の刃を目にしないことは無いくらい色々な商品がありますよね。

・・・残念ながら、激甘党の次男には長かった様ですが、長女は美味しいと言って飲み干しました。








2020年10月 上小川レジャーペンション②
2020年10月 上小川レジャーペンション②
朝食タイムが終わると、全員で撤収作業をします。
昨晩の雨でテントがまだ乾いていなかった為
約30分ほど乾かすことに。







2020年10月 上小川レジャーペンション②
2020年10月 上小川レジャーペンション②
暇な子供達はガイロープで遊んだり







2020年10月 上小川レジャーペンション②
日光の反射を利用した『魔法を使っている様なシーン』の撮影を試したりと、何だか楽しそうでした。







2020年10月 上小川レジャーペンション②
その後、テントも乾いて無事に撤収完了です。







2020年10月 上小川レジャーペンション②
2020年10月 上小川レジャーペンション②
上小川レジャーペンションは、今回初めて来ましたが、設備もキレイで川沿いである為にゆったりとした時間の流れる非常に良いキャンプ場でした。

グリンヴィラの様に温泉施設も無く、Ocean'sや出会いの森オートキャンプ場の様なアクティビティも無いキャンプ場ですが、初心に帰れるキャンプ場だと思います。





2020年10月 上小川レジャーペンション②
2020年10月 上小川レジャーペンション②
また、従業員の方々も手探りながら頑張っている感じがして印象的なキャンプ場でした。
とても気に入ったので、機会があれば次は2泊で
再訪したいと思います。



このブログの人気記事
一軍決定!DOD キャナリーテーブル L
一軍決定!DOD キャナリーテーブル L

同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
2020年10月 上小川レジャーペンション①
2020年9月 矢板市城の湯キャンプ時③
2020年9月 矢板市城の湯キャンプ時②
2020年9月 矢板市城の湯キャンプ時①
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場②
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 2020年10月 上小川レジャーペンション① (2020-10-31 16:38)
 2020年9月 矢板市城の湯キャンプ時③ (2020-10-27 21:00)
 2020年9月 矢板市城の湯キャンプ時② (2020-10-16 20:21)
 2020年9月 矢板市城の湯キャンプ時① (2020-10-06 22:31)
 2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③ (2020-08-31 22:22)
 2020年8月 出会いの森オートキャンプ場② (2020-08-23 00:26)

この記事へのコメント
こんにちはー!

雷発生すると踊り狂う次男くん(笑)
前世はどこかの原住民だったのでしょうか?(笑)

石は気になってましたが、光る石とは!!
同じ場面に居たら私もお子さん達と同じ反応してただろうなー(笑)

サイトの写真は撮る設定とか加工の違いですかねー?
今キャンプに来てるんですが、今回奥さんのスマホで写真撮らせてもらったら、カメラ性能の違いでこんなにもちがうのか、、、と痛感させられました(苦笑)

甘党の私としてはフルーツサンド、真似させてもらいます♪

長女ちゃんの魔法を使っているような写真も楽しそうで素敵だなぁ(о´∀`о)
Posted by セトリセトリ at 2020年11月07日 11:35
こんにちはセトリさん。

おっしゃる通り、次男はアフリカの未開の地の原住民の生まれ変わりか何かだと思っています(笑)


石英は自宅で加工してあげようかと思ったんですが、流石に水晶と同じ硬度なんで硬くて無理でした。。。
キレイにすれば透明な石になるんですが、とりあえずライトで光らせて満足しておきます(笑)



フルーツサンドは、簡単&手抜き可能なのでオススメです!真夏とかだとクリームが柔らかくなってしまうので、秋以降がいいと思います!



スマホカメラは・・・
自分には無理だなぁ〜。
プロのカメラマンに何度もレクチャー受けたんですが、全然身になってない(笑)
動き回る被写体(子供達)が写っていれば
、まぁいいか...と諦めました〜。
Posted by グッキーパパグッキーパパ at 2020年11月09日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020年10月 上小川レジャーペンション②
    コメント(2)