ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
グッキーパパ
グッキーパパ
キャンプ歴は12年くらいですが、ブログは始めたばかりの初心者です。拙い文章で読みにくいですが、宜しくお願いします。

2020年01月22日

2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②

2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
食事が終わると、トランプしたりマシュマロ焼いたりと
それぞれが好きなことをして過ごします。
普段の自宅であれば、子供たちはテレビやAmazonプライムなどを観ている時間帯です。


2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
ウダウダしてる間に眠くなり22時頃に全員就寝。
芝生サイトで快適・・・と言いたいところですが
我が家はコットで寝ているため、寝心地はいつも通り。
頂き物のコーヒーでマッタリ。。。

2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
子供たちは、コストコのスイススミスのココアに
マシュマロを浮かべます。
いろんなココアを飲みましたが、これが一番濃くておいしいと思います。コストコしか買えないのが玉に傷ですが
我が家の近くには、コストコがたまたまあるため定期的に購入してます。



2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
この後は、2〜3日目の食料買い出しと近所の食事処で昼食です。クーラーボックスが大きく無いので毎度のパターン。まぁ、普段と違うスーパーで普段買わないものを買えるので、それはそれで楽しかったり。



2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
買い物途中から雨も降り出しサイトに戻ると水溜りがチラホラ。・・・わかっていたけど今年は雨が多い。今回も乾燥撤収は、難しそうです。


2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
取り敢えず、やる事ないし折角温泉があるのだからと
まだ明るいですが管理棟(温泉施設)へ。
2日目も同じく露天風呂にゆっくり浸かり
風呂上りに座敷に寄ってみました。
大人は缶ビールを買い、子供達はジュース。
座敷の奥にテーブルゲーム各種があり挟み将棋をやってました。



2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
ダラダラしていると、すっかり日も暮れ夜に。
時間はあっという間に過ぎていきます。
今晩は、スペアリブを焼くことに。しまった、漬け込むの忘れてた・・・。


2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
まぁ、何とかなるだろと思いながら焼いてみたものの硬い・・・。硬過ぎて、顎が疲れる。。。失敗だなぁと思いながら食べてましたが、あまり家族から文句は出ず。
普段安くて硬い肉で慣れているせいか!?


2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
2日目も安定の焼きマシュマロ。小雨が降っているのでタープ下の焚火で焼いていきます。


2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
※日中撮影した洗い場です。
2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
食事が終わると洗い物。
このキャンプ場の洗い場は、なんと屋内にあります。
この建物の裏手がトイレとなっておりキレイな洗い場で
雨風を気にすることなく作業ができるため、悪天候の日は助かります。


2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
ただ、裏手のトイレに行く途中は人感センサーのライトが
やや暗く、近づかなければ真っ暗なので、小さいお子さんはチョット怖いかも。


2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
21時頃まで焚き火をして、各々が楽しみ就寝。


2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
朝起きて朝食を終え、『さぁ、雨撤収だ!』と自分の気合いを入れていきます。何故か、こーゆー時の方が撤収は上手くいったりします。笑


2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
取り敢えず今回も積載量MAXのギリギリで撤収完了。
最近キャンプギアのテトリスが限界の様な気がする・・・。


総括として、温泉良し、買い物良し、レンタル品やアクティビティ(やらなかったけど)良し、何より料金が衝撃価格ということでリピートしたいと思います。
訪問した時は、建築中でしたが途中に寄ったカインズホームの敷地内にワークマンプラスもオープンした様で
キャンプするには初心者向きで良いところだったと感じます。※電源のみ無し

御一読ありがとうございました!








このブログの人気記事
一軍決定!DOD キャナリーテーブル L
一軍決定!DOD キャナリーテーブル L

同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
2020年10月 上小川レジャーペンション②
2020年10月 上小川レジャーペンション①
2020年9月 矢板市城の湯キャンプ時③
2020年9月 矢板市城の湯キャンプ時②
2020年9月 矢板市城の湯キャンプ時①
2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 2020年10月 上小川レジャーペンション② (2020-11-06 13:14)
 2020年10月 上小川レジャーペンション① (2020-10-31 16:38)
 2020年9月 矢板市城の湯キャンプ時③ (2020-10-27 21:00)
 2020年9月 矢板市城の湯キャンプ時② (2020-10-16 20:21)
 2020年9月 矢板市城の湯キャンプ時① (2020-10-06 22:31)
 2020年8月 出会いの森オートキャンプ場③ (2020-08-31 22:22)

この記事へのコメント
はじめまして!

こちらのキャンプ場値段も安くて、芝も綺麗!
そしてお風呂も歩いて行けるなんてとてもステキなキャンプ場ですね!

実家が茨城県なので、帰省の際に行ってみたいとおもいました♪

キャンプの様子もお子さん達のとても楽しそうな雰囲気が写真や文章からとても伝わってきて読んでてほっこりしました(*´ω`*)

またお邪魔させていただきます^ ^
Posted by セトリセトリ at 2020年01月24日 10:32
ありがとうございます。
初ブログで、文章が苦手なので掲載に2日もかかってしまいました。汗

ブログには、記載しませんでしたがファットバイクやマウンテンバイク、クロスバイク等もレンタル可能な様で、次回は試してみようと思っております。

ゴミの持ち帰り等、制限もありますが我が家の評判は非常に良かったです!機会があれば、訪問してみて下さい
Posted by グッキーパパグッキーパパ at 2020年01月24日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年9月 矢板市城の湯キャンプ場②
    コメント(2)