ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
グッキーパパ
グッキーパパ
キャンプ歴は12年くらいですが、ブログは始めたばかりの初心者です。拙い文章で読みにくいですが、宜しくお願いします。

2020年03月31日

ユニフレーム ユニセラ 焼鳥台II購入!

ユニフレーム ユニセラ 焼鳥台II購入!
我が家は、卓上で焼肉や焼鳥等をすることが多いのでユニフレーム ユニセラを愛用しております。
そのユニセラのオプション品でもあり、いるのか微妙な商品でしたが、ついに焼鳥台IIも購入してみました。

正直、無くても焼鳥は出来るので半信半疑でしたが、ワイルドワンでいつも気になっていたのと、通勤途中の電車内でナチュラムのサイトでポチリ病が発生したのが購入理由でしたけど(笑)






ユニフレーム ユニセラ 焼鳥台II購入!
ユニフレーム ユニセラ 焼鳥台II購入!
中を開けると、予想通りの内容で魚を焼く時のステーも付いています。
これで塩焼きなんかも出来るかも知れません。。。出会いの森オートキャンプ場などに行った時は、チャレンジしてみようかと思います。



ユニフレーム ユニセラ 焼鳥台II購入!
流石に専用品だけあって、焼き鳥の串の長さによって串置き位置が変えられる様になっています。




ユニフレーム ユニセラ 焼鳥台II購入!
先程も言った通り、ユニセラがあれば焼鳥台が無くても十分焼鳥を堪能できます。事実、今まではユニセラの標準で付いてくる網を使い焼鳥が出来ました。





ユニフレーム ユニセラ 焼鳥台II購入!
今回キャンプ場にて、実際使用した感じでは『やはり、専用品は良い』ということでした。





ユニフレーム ユニセラ 焼鳥台II購入!
一番の違いは、やっぱり串が燃えないということですかね。網で焼鳥をすると、今までは良く串が燃えて持つところが無くなってしまいました。






ユニフレーム ユニセラ 焼鳥台II購入!
それと、串先と串元の部分の火の通りが良いことが網で焼く場合と異なりました。
恐らく、内側斜めになっている部分が、熱を反射させているのが要因だと思います。





ユニフレーム ユニセラ 焼鳥台II購入!
また、後片付けが網ではないため非常に楽でした。
いつもは、網をゴシゴシ擦るのですがお湯の出ないキャンプ場だと、コゲが取れない場合もあってストレスでしたので、ここはポイントが高かったです。





ユニフレーム ユニセラ 焼鳥台II購入!
焼鳥は、6〜7本くらい並べることが出来ます。
焼鳥台自体に、若干高さがあるので焦げにくく子供でもキレイに焼く事ができました。




ユニフレーム ユニセラ 焼鳥台II購入!
やっぱり自分で焼いた焼鳥は、美味しいですね!
子供達も『焼鳥屋さんみたいで楽しい』と言っていましたので、これからは焼くのは全てやってもらって晩酌に専念したいと思います(笑)





このブログの人気記事
一軍決定!DOD キャナリーテーブル L
一軍決定!DOD キャナリーテーブル L

同じカテゴリー(ギャンプギア)の記事画像
一軍決定!DOD キャナリーテーブル L
快眠!ネイチャーハイク コット 2020年モデルを導入!
高いが便利?スノーピーク ロングデイジーの巻
オピネル フォールディングナイフ No.7 (黒サビ加工)
【小ネタ】ヘリノックスとハイランダー比較
【小ネタ】フィールドラック?いえいえ、マルチスタッキングスタンドです
同じカテゴリー(ギャンプギア)の記事
 一軍決定!DOD キャナリーテーブル L (2020-11-26 22:01)
 快眠!ネイチャーハイク コット 2020年モデルを導入! (2020-09-23 00:34)
 高いが便利?スノーピーク ロングデイジーの巻 (2020-08-16 00:26)
 オピネル フォールディングナイフ No.7 (黒サビ加工) (2020-04-03 22:41)
 【小ネタ】ヘリノックスとハイランダー比較 (2020-03-23 08:41)
 【小ネタ】フィールドラック?いえいえ、マルチスタッキングスタンドです (2020-03-18 08:33)

Posted by グッキーパパ at 08:18│Comments(0)ギャンプギア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニフレーム ユニセラ 焼鳥台II購入!
    コメント(0)